アンティバース、アウターリム

好きな作品や好きなスタジオについて書けたらいいなと思ってます

Before we get started?: Endgame Study

エンドゲーム・スタディ、というのはチェス用語でいわゆる詰将棋のことらしい。

また、勝利する条件はたった一つでなくてはならないという。

 

 

4/26、いよいよマーベル・スタジオズ11年間の旅路の終点である『アベンジャーズ/エンドゲーム』が公開される。

 

青春をMCUとともに歩んできたからこそ、今この局面で過去の旅を振り返り、この気持ちを何かカタチとして残しておきたい。『エンドゲーム』後になると、『エンドゲーム』前の自分は死んでしまう。

 そしてやるからにはTwitterでは少々カタチとしては脆すぎる。ソリッドな形態に記しておきたい。

 

というわけで、やります、21作全感想ブログ。

 

4/1の今日から(ほぼ)毎日更新。

間に合うのか?やり切れるのか?

わかりません。が、それでもやるしかないと個人的に思っています。

初ブログなために、書き方もよくわかってないです。文章力も表現力も観察力もハルク以下です(自分のことを怒り狂う炎とたとえた彼の詩性にはおそらく誰もかなわない)。

とにもかくにもがむしゃらに書き記すので、暖かい目で見守ってくれれば幸いです。

 

 

また、特性上各作品の感想記事には『アイアンマン』から『キャプテン・マーベル』のネタバレを含みます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

完走できるかな。とにかく頑張ります。

 

 

We're in the Endgame now.